アジア市場ならではの特性を踏まえたリサーチと、日本の化粧品市場で培ったマーケティングノウハウ。
矢野経済研究所とソフィアリンクスの強力タッグにより、グローバルブランドの構築とアジア進出戦略をご支援します。
アジア市場ならではの特性を踏まえたリサーチと、日本の化粧品市場で培ったマーケティングノウハウ。
矢野経済研究所とソフィアリンクスの強力タッグにより、グローバルブランドの構築とアジア進出戦略をご支援します。
チャネル別動向から最新の商品開発情報まで、アジア市場に根ざした現地視点のマーケティングソリューションで、クライアント様の事業進出をサポートします。
広大な国土を持つアジアならではの事情を調査し、ビジネスの成否を決定づける、アジア戦略構築をサポートします。また、現地事情に精通するパートナーと提携し、アジア市場の需要を発掘します。
厳格化する重要書類の申請業務に、経験豊富な現地のパートナー企業が対応します。ムダのない、的を射た輸出入手続きを、スムーズ&スピーディに進めるお手伝いをします。
広州の商圏実態。小売市場が発達している広州市では、商圏が極めて広範囲にわたる。そのため、広州市において最も人気のある以下の4つの商圏に焦点を置く。
中国では漢方薬を売る伝統的薬局(薬房)が全国に15万件以上あり、中国人民に絶大な信頼を得ている。 ※「薬房」というチェーン名称ではなく、中国における販売形態のひとつ。(チェーン化している薬房もある)
北京の商圏は、都心繁華街がメインであり、知名度の高さを生かして活性化している。 また中心部と離れている地域でも、住宅区域とビジネスオフィス街などが新たに開発され、新しく生まれた商圏も少なくない。現在、北京には床面積1万平方メートル以上の中型・大規模商業施設は300軒を超えている。これらの分布を見ていくと、市内の商圏に集中している。 北京オリンピック(2008年)の開催と都市開発に合わせ、郊外には大型住宅区の開発が急展開し、それに伴い、商業施設の新設も次第に郊外大型の傾向にある。
企業名 | 株式会社矢野経済研究所 |
本社住所 | 〒164-8620 東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル |
代表者名 | 水越 孝 |
設立 | 1958年 |
資本金 | 1億円 |
URL | https://www.yano.co.jp |
営業時間 | 9~18時 |
事業案内 | 自主企画調査 受託調査 事業創造・コンサルティングサービス 海外市場調査・コンサルティングサービス アライアンス 研修 セミナーほか |
拠点案内 | 【本社】
|