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ソフィアリンクス(Sophia Links)という社名は、日常のビジネスシーンで行き交う膨大なマーケティング情報の中からクライアント様の事業ビジョン構築のヒントを読み解き、連携するビジネスパートナーがもつ”智慧”と連鎖させていく中で新しい価値を創り出していきたいという創業ポリシーに由来しています。
ソフィアリンクスは、ビジネスパートナーと生み出す”智慧の連鎖”をサスティナブルな好循環へと発展させていくことこそが「真のパートナーシップ」であると考えています。
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化粧品に特化したマーケティング事業を展開する(株)ソフィアリンクス(所在地:東京都港区/代表取締役:三原誠史)は、女性の美白化粧品に対する意識調査をまとめました。 2013年、「肌がまだらに白くなる白斑症状がみられた」として、原因とされる美白有効成分「ロドデノール」を含む化粧品の回収が話題になりました。
少し古いデータになるが、中国のインターネット関連のサービス機関CNNICが発表した中国国内のインターネット利用状況に関する報告書によると、2009年のインターネット利用者数は3億8400万人となり前年比28.9%増。2002年と比較すると6.5倍へと膨張するなど、今後も増加していくと見られている。また、中国における総ネット人口のうちショッピングユーザーの構成比は25%程度。このうち女性が6割超を占め、年代別で見ると30歳までが約80%と大勢を占めているという。さらに、中国の富裕層はネットで買い物をほとんどしないため、その中間層をメインターゲットに設定する動きが加速している。
不況や規制強化の影響を受け、大手サロンのM&Aなど再編が加速するエステ市場。一方では無店舗販売を主体としていた化粧品メーカーが顧客との接点を作ることを目的としてエステの店舗展開を開始。また、ドラッグストアが店舗内にエステコーナーを併設するなど、この市場は日々変化を続けています。独自のサービスの提供や業界統一の認証制度などで消費者の需要喚起に取り組むエステ市場の調査を行いました。
資生堂が「創業140周年」「制度品ビジネスモデル誕生90周年」という節目にあたり、Webを活用した新ビジネスモデルを発表した。 2012年4月より国内でかつて前例のない 「店舗とネットを融合した大規模な取り組み」をスタートする。 ①女性が美しくなるための情報が集まった「企業」と「顧客」を結ぶプラットフォーム「Beauty&Co.」 4月2日開設 →月間利用者数約200万人を目標とし、早期に国内美容系サイトNo.1を目指す。
化粧品に特化したマーケティング事業を展開する(株)ソフィアリンクス(所在地:東京都港区/代表取締役:三原誠史)は、「化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略」についてのレポートをまとめた。
コーセーは、11月16日よりコメ由来の成分を配合した 新スキンケアシリーズ「肌極(はだきわみ)」の販売を開始した。 20代・30代女性の肌悩みの解決には、8年前に導入し発売3カ月で40万本以上を売り上げた「モイスチュアスキンリペア」の主成分である「ライスパワー№11」が最も効果を発揮するということを突き止め、再びスポットを浴びせた。
オイルシャンプーとオイルの配合状況、オイルシャンプーのキャッチコピー例、オイルシャンプーの価格分析(国内・外資)、配合オイルについて【複合オイルシャンプー】
化粧品に特化したマーケティング事業を展開する(株)ソフィアリンクス(所在地:東京都港区/代表取締役:三原誠史)は、「多機能コスメの動向とスペシャルスキンケアの今後」についてのレポートをまとめた。
●美白化粧品回収騒動の認知 一昨年夏の美白化粧品回収騒動は9割以上が認知している。 美白化粧品現ユーザーの74.9%が関心を示しており、消費者全体に認知が広がった特に注目された事象であったと言える。
企業名 | 株式会社ソフィアリンクス |
本社住所 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4F |
代表者名 | 三原 誠史 |
設立 | 2010年10月 |
資本金 | 10,000,000円 |
URL | http://sophialinks.com/ |
営業時間 | 9~18時 |
事業案内 | 新商品開発、ブランドリニューアル PB商品の企画開発、ブランディング 原料メーカー、OEMメーカーとのマッチングサポート 化粧品業界への新規参入、事業開発支援 市場調査、ターゲット別リサーチサービス Webマーケティング、Webプロモーション 商品カタログ、販促ツール制作 通販事業立ち上げ支援 リピーター、ロイヤルカスタマー育成 |
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