ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、美容やライフスタイル、食品・飲料分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、2024年11月5日(火)に「2025年:世界のビューティー&パーソナルケアトレンド」の日本語版、無料ダウンロードレポートを発刊しました。
ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、美容やライフスタイル、食品・飲料分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、2024年10月22日(火)に「2025年:グローバル消費者トレンド」の日本語版、無料ダウンロードレポートを発刊しました。
家庭でのセルフヘアカラーは、インドで最も根強いヘアカラートレンドの一つです。インドの消費者の大多数は家庭でのセルフカラーを好み、その半数以上は白髪染めを目的としています。消費者は、利便性、スピード、シンプルさを重視するようになっており、インドのヘアカラー市場の企業にとっては、革新的な製品のフォーマットを探る絶好の機会が生まれています。
美容製品のパッケージは長きにわたり、華やかさと洗練された美の象徴として機能してきました。古代の香水瓶もすでに、ガラスやテラコッタなどを用いて様々な美しい形に造られていました。製品が人を美しくするというのであれば、その製品自体が魅力的であるべきだと多くの人は考えています。一方、現代ではAIテクノロジーが美容製品のパッケージデザインの可能性をますます広げています。例えば、The House of Guerlainは創立170周年を記念して、アイコニックな蜂のボトルを1853年の設立当時から2193年の未来までAIを活用して表現し、デジタル展示しています。
本レポートでは、「アンチエイジングの再考」、「科学的裏付けの重要性」、「敏感肌訴求」の3つのトレンドを取り上げています。