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マーケティング・プランニングなら株式会社ミンテルジャパン

提供資料一覧

ミンテルが2025年の世界の美容・化粧品トレンドを予測-各企業が抑えておくべき消費者がこれから美容・化粧品に求めるものとは?

ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、美容やライフスタイル、食品・飲料分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、2024年11月5日(火)に「2025年:世界のビューティー&パーソナルケアトレンド」の日本語版、無料ダウンロードレポートを発刊しました。

ミンテルが2025年の世界の消費者トレンドを予測 -各企業が抑えておくべき人々の関係性の変化とは?-

ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、美容やライフスタイル、食品・飲料分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、2024年10月22日(火)に「2025年:グローバル消費者トレンド」の日本語版、無料ダウンロードレポートを発刊しました。

インドの最新ヘアカラートレンドを探る

家庭でのセルフヘアカラーは、インドで最も根強いヘアカラートレンドの一つです。インドの消費者の大多数は家庭でのセルフカラーを好み、その半数以上は白髪染めを目的としています。消費者は、利便性、スピード、シンプルさを重視するようになっており、インドのヘアカラー市場の企業にとっては、革新的な製品のフォーマットを探る絶好の機会が生まれています。

世界の美容製品パッケージトレンドーテクノロジーの活用やリサイクルを促すインセンティブ、復刻トレンドなどを例に

美容製品のパッケージは長きにわたり、華やかさと洗練された美の象徴として機能してきました。古代の香水瓶もすでに、ガラスやテラコッタなどを用いて様々な美しい形に造られていました。製品が人を美しくするというのであれば、その製品自体が魅力的であるべきだと多くの人は考えています。一方、現代ではAIテクノロジーが美容製品のパッケージデザインの可能性をますます広げています。例えば、The House of Guerlainは創立170周年を記念して、アイコニックな蜂のボトルを1853年の設立当時から2193年の未来までAIを活用して表現し、デジタル展示しています。

アジア太平洋地域のスキンケア市場における「健康寿命」の新たな可能性

2021年には、65歳以上の高齢者が世界で7億6100万人に達し、2050年までにこの数字は大幅に増加すると予測されています。国連のデータによれば、2050年には世界の6人に1人が65歳以上になる見込みです。ベビーブーマー世代が退職年齢に差し掛かる中、健康的な見た目やライフスタイルへの関心がますます高まっていることが、ミンテルの2024年「世界のビューティー&パーソナルケアトレンド」の一つである「NeuroGlow(神経から輝く)」でも指摘されています。

紫外線が増加する季節到来!日本の日焼け止め市場、単なる”日焼け防止”から”年中の美容ケア”へと進化

市場調査会社「Mintel Group」の日本法人である株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、ミンテルジャパンレポート「サンケア・トレンド – 日本 – 2024年」にて、サンケア市場が成長を続ける中、日本では新しい日焼け止めのトレンドが鮮明になっていることを明らかにしました。消費者が求めているのは「紫外線から肌を守る機能性」「美肌効果をもたらす美容価値」そして「毎日続けやすい使いやすさ」の3つを兼ね備えた製品です。これらの要素を持った多機能型の日焼け止めが、日本の次世代サンケア市場をリードしています。

インドネシアの美容市場へ参入するためのキーポイント:インドネシアの人口動態、スマホ所持率、市場の成長を支える価値観、イノベーションと世界から受ける影響

ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」は、「UNLOCK THE NEXT FRONTIER OF BEAUTY GROWTH: INDONESIA(インドネシア美容市場の新たな成長領域を解き明かす)」と題したレポートを発行し、執筆者であるKinShen Chan(キンシェン・チャン)が美容業界の中で急速に存在感を高め、多くの企業にとって新たなビジネスチャンスが広がっていると言える、インドネシアにおける美容・化粧品の最新トレンドについて解説しました。

世界で急成長する男性美容市場、日本でも同じ兆候が 男性の美容習慣は当たり前!性別を問わない美容“ジェンダーレスビューティ”が加速中

市場調査会社「Mintel Group」の日本法人である株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、ミンテルジャパンレポート「男性の美容とグルーミング・トレンド – 日本 – 2024年」(2024年4月発刊)、「ラグジュアリー&プレミアム BPCトレンド – 日本 – 2024」(2024年2月発刊) 、「ジェンダーレスビューティ – 日本 – 2023年」(2023年5月発刊)の中で、美容市場において、性別の垣根が急速に薄れつつあり、男性向けのスキンケアやメイク製品の需要が拡大していることについて明らかにしました。

【日用消費財の新商品開発サイクルをスピードアップさせるAIツール】『Mintel Spark』この春より大幅アップデート!

ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、食品・飲料やライフスタイル、美容・化粧品分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、この度、昨年11月に提供を開始した新商品開発支援AIツール『Mintel Spark』*のソースとなるデータを大幅に追加いたしました。このアップデートされた『Mintel Spark』は、今月15日より東京ビックサイトにて開催される、国内最大級の食品・飲料の業務用専門展[ファベックス]にて、初めて一般公開いたします。

アジア各国における美容・化粧品トレンドを解説する無料ダウンロード版レポートを発刊

本レポートでは、「アンチエイジングの再考」、「科学的裏付けの重要性」、「敏感肌訴求」の3つのトレンドを取り上げています。

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