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ビューティーサイエンス(エイジングケア&保湿原料2025)

ビューティーサイエンス(エイジングケア&保湿原料2025)

富士経済は、2025年の機能性化粧品の国内市場を2023年比7.4%増の2兆6230億円と予測している。2024年も機能性を重視した商品選択が進み、顔だけでなく体や髪など全身の美を追求する美容感...

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創業遺産の継承だけでは持続的成長は不可能、時代に即した再編集と変革する勇気が不可欠

創業遺産の継承だけでは持続的成長は不可能、時代に即した再編集と変革する勇気が不可欠

わが国の歴史で経営の神様と呼ばれた唯一の人物・松下幸之助を創業者に持ちながらパナソニックホールディングスは苦境に陥っている。売上は2007年3月期の9兆1081億700万円をピークに低空飛行(2...

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ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2025)

ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2025)

富士経済の国内市場調査によると、2025年の機能性化粧品市場は2023年比7.4%増の2兆6230億円に達すると予測されている。機能性を重視する消費者の商品選択が進むとともに、新型コロナウイルス...

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2025年の化粧品業界動向をAIが予測、5つの潮流を提示も精度にバラつき

2025年の化粧品業界動向をAIが予測、5つの潮流を提示も精度にバラつき

2025年の日本の化粧品業界の動向について今流行りのチャットGPTに尋ねたところ、「①クリーンビューティー」(環境配慮・オーガニック・ヴィーガンコスメが増加)、「②AI・デジタル技術の活用」(A...

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ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2024)

ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2024)

矢野経済研究所は、2023年度のヘアケア市場規模について前年度比1.5%増の5245億5000万円と推計した。消費者の外出機会が増えたことでヘアケア意識が高まり、高単価が進んだヘアケア剤市場や一...

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2024年化粧品日用品業界10大ニュース、高付加価値化の進展で市場拡大へ

2024年化粧品日用品業界10大ニュース、高付加価値化の進展で市場拡大へ

週刊粧業では、2024年化粧品日用品業界10大ニュースをまとめた。この1年を総括すると、化粧品・日用品市場ともコスト増を製品価格に転嫁しつつ、付加価値を高めることで個数減を最小限に抑え市場拡大に...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

矢野経済研究所は、2022年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場を前年度比105.5%の1733億円と推計した。SDGsやサステナブルといった環境保全を意識した行動やライフスタイルへの関心の高...

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国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

サービス業は、GDPの約7割を占め、国内の総従業員数の8割近くをカバーするなど、社会的インパクトはますます増大している。こうした産業構造の日本において化粧品トイレタリーメーカーはどのように売上・...

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ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

富士経済が発表した機能性化粧品の国内市場調査によると、2023年の機能性化粧品の国内市場は、前年比2.7%増の2兆4026億円と推計している。アフターコロナにより外出機会が増加し、年間を通して美...

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アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルが快進撃を続けている。コロナ禍が直撃した2020年11月期こそ売上高904億円(前期比34.1%減)、営業利益20億4400万円(同94.3%減)、経常利益10億900万円(同97%減...

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