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ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2025)

ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2025)

富士経済の国内市場調査によると、2025年の機能性化粧品市場は2023年比7.4%増の2兆6230億円に達すると予測されている。機能性を重視する消費者の商品選択が進むとともに、新型コロナウイルス...

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2025年の化粧品業界動向をAIが予測、5つの潮流を提示も精度にバラつき

2025年の化粧品業界動向をAIが予測、5つの潮流を提示も精度にバラつき

2025年の日本の化粧品業界の動向について今流行りのチャットGPTに尋ねたところ、「①クリーンビューティー」(環境配慮・オーガニック・ヴィーガンコスメが増加)、「②AI・デジタル技術の活用」(A...

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ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2024)

ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2024)

矢野経済研究所は、2023年度のヘアケア市場規模について前年度比1.5%増の5245億5000万円と推計した。消費者の外出機会が増えたことでヘアケア意識が高まり、高単価が進んだヘアケア剤市場や一...

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2024年化粧品日用品業界10大ニュース、高付加価値化の進展で市場拡大へ

2024年化粧品日用品業界10大ニュース、高付加価値化の進展で市場拡大へ

週刊粧業では、2024年化粧品日用品業界10大ニュースをまとめた。この1年を総括すると、化粧品・日用品市場ともコスト増を製品価格に転嫁しつつ、付加価値を高めることで個数減を最小限に抑え市場拡大に...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

矢野経済研究所は、2022年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場を前年度比105.5%の1733億円と推計した。SDGsやサステナブルといった環境保全を意識した行動やライフスタイルへの関心の高...

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国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

サービス業は、GDPの約7割を占め、国内の総従業員数の8割近くをカバーするなど、社会的インパクトはますます増大している。こうした産業構造の日本において化粧品トイレタリーメーカーはどのように売上・...

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ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

富士経済が発表した機能性化粧品の国内市場調査によると、2023年の機能性化粧品の国内市場は、前年比2.7%増の2兆4026億円と推計している。アフターコロナにより外出機会が増加し、年間を通して美...

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アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルが快進撃を続けている。コロナ禍が直撃した2020年11月期こそ売上高904億円(前期比34.1%減)、営業利益20億4400万円(同94.3%減)、経常利益10億900万円(同97%減...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

矢野経済研究所の調査によると、2020年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比5.5%減の1330億円を見込む。新型コロナ拡大に伴う外出自粛や店舗休業、時短営業などが市場マイナス要因と...

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カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業は、全く異なった発想で攻めてくる対抗馬が現れたとき、それにどう対処すべきか――。過去の事例を振り返り考えていきたい。

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