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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2024)

矢野経済研究所は、2022年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場を前年度比105.5%の1733億円と推計した。SDGsやサステナブルといった環境保全を意識した行動やライフスタイルへの関心の高...

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国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

国内で売上・利益を伸ばすためには、主体的に観光業と向き合うことが不可欠

サービス業は、GDPの約7割を占め、国内の総従業員数の8割近くをカバーするなど、社会的インパクトはますます増大している。こうした産業構造の日本において化粧品トイレタリーメーカーはどのように売上・...

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ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2024)

富士経済が発表した機能性化粧品の国内市場調査によると、2023年の機能性化粧品の国内市場は、前年比2.7%増の2兆4026億円と推計している。アフターコロナにより外出機会が増加し、年間を通して美...

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アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を

アパホテルが快進撃を続けている。コロナ禍が直撃した2020年11月期こそ売上高904億円(前期比34.1%減)、営業利益20億4400万円(同94.3%減)、経常利益10億900万円(同97%減...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

矢野経済研究所の調査によると、2020年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比5.5%減の1330億円を見込む。新型コロナ拡大に伴う外出自粛や店舗休業、時短営業などが市場マイナス要因と...

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カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業は、全く異なった発想で攻めてくる対抗馬が現れたとき、それにどう対処すべきか――。過去の事例を振り返り考えていきたい。

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ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2022)

ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2022)

富士経済は、2021年のヘアケアの市場規模について、前年比2.7%増の5925億円と見込んでいる。ヘアケア市場は2015年以降、ボタニカルを訴求した新ブランドの投入が相次ぎ、ボトル単価が1000...

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アフターコロナの化粧品業界を展望

アフターコロナの化粧品業界を展望

毎週月曜日に発行している週刊粧業では、業界に精通したコラムニストの方々の寄稿文を定期的に掲載している。8月2日号4面に掲載したフォー・レディー、鯉渕登志子社長のコラムは、アフターコロナを暗示して...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2021)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2021)

矢野経済研究所の調査によると、2020年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比7.9%減の1290億円を見込む。2020年度は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗休業期間もあり、20...

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ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

週刊粧業では7月30日、化粧品処方開発者向けに、初となるオンラインセミナーを開催した。コロナ禍で画期的な原料が開発できたのに提案する機会がほぼなくなってしまった原料サプライヤーと、原料紹介の機会...

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