株式会社週刊粧業は、化粧品業界 日用品業界の流通総合専門紙で、市場動向や企業研究 、トレンド分析をはじめ マーケティング関連の情報や業界人インタビューなどが満載です。
前年の流通・販売実績など市場動向データを豊富に掲載した100ページの新年特別号は毎回好評をいただいております。その他にも、毎年7月に実施する消費者向けアンケートの解説特集などを通じ、『データに強い週刊粧業』としての地位を確立してきました。
2023年、創業70周年を迎えた化粧品・トイレタリー分野の老舗メディアでありながら、それにあぐらをかくことなく、常に新しいことにチャレンジし続けています。
化粧品、トイレタリー、日用品、アクセサリー(製造、卸売業、小売業界)のニュースおよびマーケティング情報、ならびに小売店の経営技術の報道解説。読者層 各種化粧品取扱小売店、化粧品製造・卸・輸入業者、原材料関係業者および関係官庁・団体など。
化粧品、トイレタリー、日用品、アクセサリー(製造、卸売業、小売業界)のニュースおよびマーケティング情報、ならびに小売店の経営技術の報道解説。読者層 各種化粧品取扱小売店、化粧品製造・卸・輸入業者、原材料関係業者および関係官庁・団体など。
週刊粧業、粧業日報、訪販ジャーナル(週刊)、季刊「C&T」などの発行のほか、年刊として粧界ハンドブック、cosmetics in japanの発行、および市場規模調査などを行っている。
週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。
週刊粧業では、今回の消費者アンケート調査より、情報の精度をさらに高めるべく、インターネット調査に全面移行いたしました。
対象エリアが全国に広がり、5歳きざみで均一のサンプル(20〜24歳女性、25〜29歳女性、30〜34歳女性、35〜39歳、各103サンプル)を得ることができましたので、より真実の消費者像に迫れたのではないかと確信しております。
400名を超える20〜30代女性の生の声を凝縮したローデータが収載されておりますので、いろいろな形で加工することにより、多様化する若年女性の様々な傾向を読み取ることが可能になります。特にマーケティングに関わる業界関係者の方々にとっては必須のデータです。
※画像をクリックすると拡大が表示されます。
週刊粧業では、2011年度の消費者アンケート調査より、情報の精度をさらに高めるべく、インターネット調査に全面移行しております。
週刊粧業では、2011年度の消費者アンケート調査より、情報の精度をさらに高めるべく、インターネット調査に全面移行しております。
週刊粧業では、2011年度の消費者アンケート調査より、情報の精度をさらに高めるべく、インターネット調査に全面移行しております。
化粧品OEM事業を行っている企業数は、2022年3月末時点で化粧品製造販売業が4,198社、化粧品製造業が4,143社です。
OEM(Original Equipment Manufacturer)は、特定の製品を開発・製造する企業または工場を指します。化粧品の分野では、化粧品メーカーが自社ブランドとして製品を開発・製造する代わりに、他の企業やブランドのために製品を生産することがあります。これが化粧品のOEMです。
OEM(Original Equipment Manufacturer)とODM(Original Design Manufacturer)は、両方とも製造の形態を指しますが、それぞれ異なる側面に焦点を当てています。
企業名 | 株式会社週刊粧業 |
本社住所 | 〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-10 小日向サニーハイツ501号室 |
代表者名 | 加藤英俊 |
設立 | 1953年(昭和28年)4月 |
資本金 | 1550万円 |
URL | https://www.syogyo.jp/ |
営業時間 | 午前9時30分~午後5時 |
事業案内 | 週刊粧業、粧業日報、訪販ジャーナル(週刊)、季刊「C&T」などの発行、粧界ハンドブック、cosmetics in japanの発行、および市場規模調査 |
拠点案内 | 【本社】
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