株式会社天真堂



第二種医薬品製造販売業 13A2X10096
医薬部外品製造販売業 13D0X10323
化粧品製造販売業 13C0X11099
倉庫業 第2836号
- 基本情報
- アクセス
- サポート体制
- 売れる理由
- 取扱商品一覧
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イージーオーダーの天真堂のOEMシステム
天真堂のOEMシステムは、承認された処方をストックすることで小ロットかつスピーディーな納品を可能にした、まさにイージーオーダー感覚。商品と容器を選ぶ、そして商品名とデザインを決める──貴社プライベートブランドの医薬部外品を作るためにしていただくことはこのたったの5STEP。もちろん時間とコストを要する煩雑な医薬部外品の申請手続きをしていただく必要はありません。
STEP 01 商品を選ぶ
あらゆる要望に応える商品ラインナップ
ブランドコンセプト、ターゲット、訴求、販路、競合など、貴社の販売目的に合わせて、最適な承認済みの商品を選定。専門スタッフが商品、処方の特長、効能・効果などをご説明いたしますので、これまで医薬部外品や機能性表示食品の販売経験がない企業様も安心してお任せください。
STEP 02 容器を選ぶ
最適な容器を、小ロット×低コストで
容器はその形状やデザインはもちろん、エンドユーザーにとっての使い心地、メイン販路(店販or通販)、内容物の安全を考え遮光性が必要かどうか…など、選定にあたり重要な要素が数多くあります。天真堂では、予算と目的に合わせて最適な容器をアドバイスさせていただき、小ロットかつ低コストで手配いたします。
STEP 03 デザインを決める
ノウハウを活かした売れる商品デザイン
商品の「顔」となるパッケージデザイン…天真堂ではロゴから化粧箱まで、エンドユーザーの「欲しい!」を喚起するデザインをプロダクトデザインのプロがご提案いたします。また、パッケージや広告物などに貴社の販売ターゲットや販売目的に特化した商品名を表記いただけます。
STEP 04 納品
自社運営による最速のロジスティクス
成型、印刷の済んだ容器、パッケージなどの資材が工場へ納入されましたら、少しの時間だけお待ちください。最短1週間で貴社ご指定の場所に納品させていただきます。天真堂では、ロジスティクスを自社で運営しておりますので、新たに探すお手間もありません。
STEP 05 ODM/オリジナル処方化
ローリスクハイリターンの成長戦略
承認済み、かつ市場で受け入れられてきた実績あるストック処方で販売を重ねながら、販売個数が伸びてきた段階で並行してバージョンアップした処方を開発・申請をすることで、コストや時間をロスすることなくローリスクで完全オリジナル商品化が可能です。
営業案内 “売れる商品”を追求し、自社通販で20億円売り上げたノウハウをもとに、数々のヒット商品を企画。医薬部外品、化粧品、機能性表示食品、健康食品に対応し、物流、広告制作といった通販に必要な機能もワンストップで提供しています。
提供可能サービス OEM企画
ODM企画
販売支援受注可能地域 全国
受注可能品目 ■スキンケア:美白、アクネケア、エイジングケア、敏感肌、乾燥肌、除毛、入浴剤
■メイクアップ:薬用ファンデーション、薬用ルースパウダー
■ヘアケア:育毛剤、シャンプー、コンディショナー
■オーラルケア:デンタルホワイトニング、マウスウォッシュ
■デオドランド:制汗、殺菌、消臭
■医薬品、健康薬品(指定医薬部外品)、機能性表示食品、健康食品
等 -
本社
住所 : 東京都江東区木場2丁目17番13号 第二亀井ビル4FTEL:050-6861-1100 FAX:050-6861-1009
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貴社の売れる・売れ続けるを
「本物のワンストップ・サービス」でサポートしますこれまで商品開発の後、販売に必要な様々な業務を多くの会社に分散して依頼をしていたかもしれません。しかし、医薬部外品・機能性表示食品ビジネスの全てのフェーズを知り尽くした天真堂なら、各フェーズにおいて最適なプランをワンストップでご提案することが可能です。
DESIGN
商品デザイン
パッケージ選定
容器、箱の選定には「中身との相性」「使用シーン(使いやすさ)」「製造ロット数による制限」「コスト」など、見た目や素材以外にも多くの要素を考慮する必要があります。貴社のブランドコンセプトを第一に、最適なパッケージをご提案します。
デザイン制作
化粧品業界の第一線で活躍してきたプロダクトデザイナーがブランドコンセプト、ターゲット、訴求などに応じて、消費者に長く愛されるデザインを制作します。
ADVERTISEMENT
広告制作
LP制作
単なる制作ではなく、経験豊富な販売支援の専門スタッフが、ビジュアル、コピー、構成すべてにおいて「売れる」LPをご提案します。OEMメーカーとして商品特長に精通している点も、他社にはない強みとしてご好評いただいています。
CRMツール制作
いかに商品のファンになって頂き、リピート購入していただけるか。医薬部外品、機能性表示食品ビジネスにおいて重要なCRM施策の一環としてツール制作をご提案します。タイミング(新規、リピート(回数別))や目的に応じて内容を設計し、CRMの最適化を実現します。
撮影スタジオ
TENSTA
販促に必要な素材の撮影をワンストップで行うため、ハウス、ホリゾント(白背景)が併設された都内最大級のスタジオを備えています。商品、モデルの撮影だけでなく、キャスティングまでを一貫して行うことが可能です。また、最新の設備で動画撮影も行えるため、ハイクオリティな動画広告やインフォマーシャルも制作可能です。
コールセンター・ショッピングカート
コールセンター
受注、顧客フォロー、解約防止、定期引き上げなど、医薬部外品・機能性表示食品事業に欠かせないコールセンター。貴社の商品特性、ターゲット、ご予算等に応じて最適なコールセンターをご提案します。
ショッピングカート
WEBを販路とする場合に必須となるのが、決済カートシステムです。コンバージョンに直結するだけでなく、定期便、セット販売の有無、販売後の顧客管理や分析まで、用途や目的、ご予算に応じて最適なカートシステムをご提案します。
物流
ロジスティクス
天真堂では、自社で通販を行ってきた経験から、最適な発送プランを備えたロジスティクスを自社運営しております。コスト削減、在庫管理、システムやオペレーション、リピート通販のCRM対応まで、お客様のご要望に応じてトータルでご支援します。
ラボラトリー
機能性試験
オフィスに併設されたラボでは、肌弾力、肌水分量、肌のキメ、頭皮弾力、シワの深さなどの測定、隠れシミの撮影など、商品の機能性を示す各種試験を行うことが可能です。研究所としてはもちろん、いかに「販売において差別化のポイントとなる商品データを取れるか」に着眼したマーケティングラボです。
安全性試験
パッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテストなど、安全性を示す各種試験を外部機関と連携して実施しています。これらを行うことで、広告またはパッケージに「○○試験済み」を表記することが可能です。また、一定の条件をクリアした製品には、「独自基準認証マーク」を付与しています。
LAW
薬機法
薬機法サポート
薬機法に則り、広告上でどこまで表現できるかの判断は専門性が高く、またコンサルを受けるとコストがかかるため、お困りのケースが多く見受けられます。天真堂では、製造販売元としてコンサル料をいただくことなく、上市前のタイミングで専門家による広告チェックを行っています。
PARTNERSHIP
専任担当制
納品後も継続して行う販売支援
天真堂では、貴社の事業成功を自社の成長と捉え、パートナーとしていかにご支援できるかを考えて続けております。そのため、商品納品後も「新規獲得が思うようにいかない」「継続率が悪化している」「競合他社との差別化ポイントを強化したい」など、様々な課題に対し専任の担当者が継続してご支援をさせていただきます。
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天真堂だからできる、天真堂にしかできない
「売れる3つの理由」をご説明します天真堂は、OEMメーカーとして「良いものをつくる」ことは当たり前だと考えています。良いものを世に広げ、消費者に「買う喜び」「使う喜び」を感じていただくためには、「良いもの」を「売れるもの」にしなければなりません。30年の実績と経験をもとに導き出した「売れる仕組み」に基づいた「売れるものづくり」のノウハウを、貴社の事業成功のためにご提供します。
REASON 01
効能・効果が謳える
競争力のある「売れる」商品自社の化粧品通販事業で20億円以上を売り上げた実績、400社以上のクライアントをOEMで支援してきた経験から、消費者にファンになって頂き、長く使用(リピート)して頂ける商品開発のノウハウを蓄積してまいりました。天真堂が実績から考える「売れるもの」の必須条件をご紹介します。
効能・効果が謳える
「狙ったワードで表現できない」。商品を作った後に陥りがちなのが、広告表現におけるジレンマです。天真堂では、創業以来一貫して医薬部外品、指定医薬部外品、機能性表示食品といった合法的に「効能・効果が謳える」商品の企画開発に取り組むことで、お客様の販売目的、ターゲット、訴求などに応じた売れる広告表現を実現してきました。
即感・実感
繰り返し購入されるリピート率の高い商品を企画開発しています。ポイントは「即感」と「実感」。使ってすぐに感じる「即感」(例:「しっとり潤った」「朝乾燥しない」「肌がもちもちに」)と、継続することで「実感」する悩みの解決(例:「ニキビができなくなった」「シミが消えた」「髪が生えてきた」)。この2つを両立させる処方開発に徹底してこだわっています。
期待感
広告を見て、いかに「効果がありそう!」「他の商品と違う!」と期待して頂けるかが、購入・継続に結びつく重要ポイントです。「美肌成分高配合」「無添加」「植物由来」といった処方、「ナノ化」「乳化」といった先進技術の採用にこだわり、訴求をより魅力的にします。また、一言にナノ化でも「浸透させる意味のある成分」「高分子で留める成分」を考え選定しています。
エビデンス
差別化を生むエビデンス素材提供のため、併設するマーケティングラボで「肌水分」「肌弾力」「頭皮弾力」「歯の光沢」「隠れジミ」などの計測や撮影が可能です。またパッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテストなど、安全性を示す各種試験も外部機関と連携して実施。これらを行うことで、「○○試験済み」を表記することが可能です。
原料・素材
原料は素材レベルまで追求し、機能性はもちろん、産地、原料化に至ったストーリー、受賞歴などを深堀りすることで、効果と期待感の両立にこだわりぬいています。これにより、成分名上は同じでも、広告上では他社商品にはない独自性をもって表現することが可能となり、より選ばれる、また継続して使用して頂ける商品となります。
企画力
複数の効能・効果を備えたソヴールシリーズなら、販売ターゲットに合わせて貴社独自の「売れる訴求」が可能です。同じ「ニキビを防ぐ」効能・効果でも、「気になる背中のニキビに!」と部位を指定することで、薄着の時期の後ろ姿を気にする女性に強く訴求することが可能になるなど、「売れる」=「売りやすい」企画立案をご支援しています。
REASON 02
「短納期」「小ロット」で
小さく始め大きく拡大「新規顧客獲得」と「リピート促進」こそが、事業成功のポイントです。一方で、その商品が受け入れられるかどうかは販売後にしか知ることができません。また、商品化に時間がかかることで、市場の変化や競合商品にシェアを奪われるリスクが高まります。天真堂では、そうしたリスクを事前に回避することで、貴社の事業成功をご支援します。
短納期で早期事業化
天真堂の医薬部外品シリーズ「ソヴール」と機能性表示食品は、すでに承認・届出済みのものをストックしています。これにより、通常は開発から製品化まで1年以上を要するとされているこれらの商品を、資材の工場納入から最短1週間で製品化することが可能です。
小ロットで小さく始める
小ロットで始めることで、過剰な在庫を持つことなく低リスクで事業を始めることが可能です。これにより、広告への投資と、販売戦略の確立に注力して頂ける環境を整え、短期間での黒字化をご支援します。戦略確立の段階では、専門部署によるサポートも行っています。
拡大とともにオリジナル化
戦略が確立され、一挙に販売を拡大していく段階では、貴社のご要望に応じてオリジナル処方化をご提案しています。既存のストック商品で販売を続けながら、並行してバージョンアップした処方を開発・申請することで、ノーリスクで完全オリジナル化を実現します。
REASON 03
売れるに必要な全機能を
「ワンストップ」で支援これまで、商品開発以外の様々な業務を多くの会社に分散して依頼をしていたかもしれません。しかし、医薬部外品・機能性表示食品ビジネスの全てのフェーズを知り尽くし内製化している天真堂では、各フェーズにおいて最適なサービスをワンストップでご提案することで、トータルコスト削減を実現します。
真のワンストップ支援
商品開発だけでなく、「デザイン」「広告制作」「広告代理」「素材撮影」「ロジスティクス」「薬機法サポート」「機能性試験」「コールセンター」「ショッピングカート」を自社で内製化しているため、窓口を一本化し販売に専念して頂ける体制を整えることで、トータルコストを削減します。
納品後も継続して行う販売支援
天真堂では、貴社の事業成功を自社の成長と捉え、パートナーとしていかにご支援できるかを考え続けております。そのため、商品納品後も「新規獲得が思うようにいかない」「継続率が悪化している」「競合他社との差別化ポイントを強化したい」など、様々な課題に対し専任の担当者が継続してご支援をさせて頂きます。
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OEM医薬部外品
天真堂は自社プライべートブランドで20億円を売り上げた実績、そして400社以上のクライアント様とのOEM取引実績から、エンドユーザーに「売れる」「売れ続ける」ことを目的とした効果実感の高い処方の企画開発に自信があります。現在、効能・効果別に医薬部外品(薬用化粧品)をOEM ラインとして多数ストックしています。
育毛
育毛・薄毛・頭皮ケア
髪の力が蘇る
薬用育毛ローションソヴール08 育毛剤頭皮の糖化×薄化を防ぐ
新発想の育毛剤ソヴール09 育毛剤ジェルタイプで頭皮に留まる
高密着育毛剤ソヴール26 育毛剤育毛効果に美髪効果を
プラスした女性専用育毛剤ソヴール27 育毛剤15種類の植物の力!
オーガニック育毛剤ソヴール28 育毛剤ヘアサイクルに着目した
アンチホルモン育毛剤ソヴール29 育毛剤洗って育む薬用品質の
クレンジングシャンプーソヴール13 シャンプーサロン仕様の極上
ヘアトリートメントソヴール14 トリートメント美白
肌の美白・シミ・くすみケア
新次元薬用美白
&保湿ジェルソヴール01 オールインワンジェル“白力”満点の
薬用美白クリームソヴール02 クリームUVケア+美容成分の
多機能ファンデーションソヴール04 BBクリームぐんぐん肌に浸透する
美白&保湿薬用化粧品ソヴール11 化粧水プレストファンデに
薬用の美肌力をソヴール15 プレストファンデーション幹細胞コスメで
細胞レベルのスキンケアソヴール16 ローション眠っている間に
細胞レベルで年齢ケアソヴール17 オールインワンジェル“医薬品レベル”の
薬用濃厚美白美容液ソヴール20 美容液8つの機能を発揮する
薬用美白ルースパウダーソヴール22 ルースパウダーニキビケア
アクネ菌ケア・ニキビ跡ケア
新次元薬用ニキビケア
&保湿ジェルソヴール01 オールインワンジェルアミノ酸で洗う
新発想クレンジングソヴール03 クレンジングジェルUV+ニキビケアの
多機能ファンデーションソヴール04 BBクリームバスタイムで美肌に導く
薬用入浴剤ソヴール10 入浴剤ぐんぐん肌に浸透する
ニキビケア薬用化粧品ソヴール11 化粧水幹細胞コスメで
細胞レベルのスキンケアソヴール16 ローション眠っている間に
細胞レベルで美肌力UPソヴール17 オールインワンジェルニキビ対策にこだわった
薬用抗炎症濃厚美容液ソヴール21 美容液“5 in 1”を体感できる
薬用クレンジングバームソヴール23 クレンジングバーム肌荒れを防ぎながら温める
「温浴」薬用入浴剤ソヴール25 入浴剤デオドラント
全身においケア・制汗
気になる汗の臭い
ワキガ対策ソヴール07 デオドラントクリーム消臭×制汗のダブル効果の
薬用デオドラントクリームソヴール24 デオドラントクリームエイジングケア
しわ・たるみケア
目元のシワがビ〜ン
薬用リンクルケアソヴール05 ジェルクリーム幹細胞コスメで
細胞レベルのスキンケアソヴール16 ローション眠っている間に
細胞レベルで年齢ケアソヴール17 オールインワンジェルホワイトニング
歯の美白・口臭・虫歯ケア
歯と歯茎の健康も守る
ホワイトニング美容液ソヴール18 トゥースホワイトニング軽くゆすぐだけの
簡単オーラルケアソヴール19 マウスウォッシュOTHER
その他
UVケア+美容成分の
多機能ファンデーションソヴール04 BBクリーム塗ってムダ毛を処理
薬用ヘアリムーバーソヴール06 除毛剤バスタイムで美肌に導く
薬用入浴剤ソヴール10 入浴剤プレストファンデに
薬用の美肌力をソヴール15 プレストファンデーション8つの機能を発揮する
薬用美白ルースパウダーソヴール22 ルースパウダー“温め”にこだわった
「温浴」薬用入浴剤ソヴール25 入浴剤
OEM指定医薬部外品
効能・効果を謳える指定医薬部外品
指定医薬部外品とは、2009年6月1日施行の薬事法(現薬機法)改正に伴い、医薬品から医薬部外品となったものを指します。天真堂では、現在は新規の承認を受けることが困難な指定医薬部外品を3種ストックしており、機能を謳える薬品として短納期、低リスクでプライベートブランド化することができます。
HEALTH
指定医薬部外品
ブランタゴオバタで
便秘を改善KY01 便秘改善薬にんにくパワー凝縮
滋養強壮に効くKY02 滋養強壮薬胃の不快感を抑えて
スッキリ爽やかに!KY03 健胃改善薬
OEM機能性表示食品
効能・効果を謳える機能性表示食品
2015年4月より開始された新制度により、機能性表示食品が誕生しました。論文評価によるSR(システマティックレビュー)、および臨床試験によりエビデンス(根拠)を示し、消費者庁に発売元が届出、受理されることで、機能性(ヘルスクレーム)が表示可能な食品を商品化できる注目の制度です。
LINEUP
主原材料名
イチョウ葉エキス記憶力改善
モノグルコシルヘスペリジン血流改善(冷え)
GABA血圧改善
ガルシニアダイエット
アフリカマンゴノキエキスダイエット