ボタニックハーブウォッシュで潤いたっぷり!薬用ちゅる髪シャンプーのご提案

通勤通学時、目の前に人が座っている時、仕事中の接客対応時や、自分より背の低い人がいた時など、普段の生活で他人の髪や頭皮を目にする瞬間はありませんか?
フケが付いていたり、髪がベタついてぺちゃんこ、パサパサ、ボサボサしている、ふとした瞬間に気になる汗の臭いなど、他人から見られていたり、感じられていることでも、自分では気づきにくいことがたくさんあります。

見た目だけではない頭皮の悩み!頭皮臭やかゆみも改善したい!

暑い日や運動をした後など、ふとした瞬間に気になる頭皮臭…
自分で気付いてしまう悲しさと、周りに気付かれたくないと不安に怯える毎日。
また、なんだか頭がかゆい感覚を、当たり前だと思っていたり…
見た目以外にも悩みがつきない頭皮を、何とかケアしたいと感じている方も多いのではないでしょうか。

触り心地も大切!薬用シャンプーのアップデートに挑戦!

薬用シャンプーはフケかゆみに特化している商品で、使い心地の良さや髪質をケアしてくれるというイメージは、あまりないかもしれません。

そこで、薬用シャンプーでありながら、使い心地にこだわり髪質までもケアする製品を目指して、着目したのが「赤ちゃんのような髪・頭皮」!
スキンケア商品では「赤ちゃん肌」という言葉がよく使われますよね?
“赤ちゃんのようなすべすべな肌”をイメージする人も多いでしょう。
赤ちゃん用のシャンプーはあるけど赤ちゃんのような髪・頭皮を目指すシャンプーはないのでは?と考えました。

今までの薬用シャンプーのイメージを払拭し、赤ちゃんのようなしなやかで美しい髪と綺麗な頭皮を目指して、こだわり抜いた リッチな処方となっております。
天真堂の医薬部外品ストック処方「ソヴール」シリーズにおいて、約12年ぶりの薬用シャンプーの登場です!

目指したのは赤ちゃんのような美しい髪と綺麗な頭皮
わがままな女性の願いを叶える、薬用ちゅる髪シャンプー!

こだわり抜いた4つの特長をご紹介します。

ボタニックハーブウォッシュでふっくらしたやわらか頭皮に!

アミノ酸系・植物系(洗浄成分)のみのマイルドウォッシュ成分と8種*¹のハーブエキスを含んだ濃密泡のボタニックハーブウォッシュに仕上げました。
汗のニオイ や皮脂汚れにアプローチし、健やかな頭皮環境へ導きます。
さらに、髪と頭皮に嬉しい弱酸性処方で優しい洗い心地に仕上げました。
有効成分には植物由来のグリチルリチン酸ジカリウムを配合!
ニオイ ・ベタつき・フケ・かゆみなどの頭皮悩みにアプローチし 、健康的で綺麗な頭皮づくりをサポートします。

ナチュラルジェリー成分とナチュラルイオンで潤いたっぷりのちゅる髪へ!

潤いたっぷりのちゅる髪 を目指し、厳選した9種*²のナチュラルジェリー成分をオリジナルブレンドしました。
まるで天使の輪をイメージさせる美しいうるツヤ髪に。
また、電気的吸着に着目した新しい発想で、3種*³ のナチュラルイオンをバランスよくブレンド配合しました。
天然由来の3種のナチュラルイオンが毛髪表面に吸着して皮膜を形成することで、ダメージ補修と毛髪の柔軟性を同時に叶えます。
ノンシリコンなのに、思わず触りたくなるちゅる髪に。

インナーリペア処方を採用し、傷んだ髪を内側からも補修!

毛髪内部の補修に着目し、毛髪ケアに必要な成分をオリジナルブレンドしました。

■トリプルケラチン*⁴
毛髪の約8割を構成する成分であるケラチンを贅沢に3種配合!分子量サイズが異なるケラチンをミックスさせることで、内部浸透・外部補修を叶えます 。

■トリプルセラミド*⁵
天然由来のセラミドを贅沢に3種配合!キューティクルケアによりダメージ毛を改善するユズ果実由来のユズセラミドと、ナノエマルション化したコメヌカスフィンゴ糖脂質・スフィンゴ糖脂質が毛髪深部まで浸透することで、ダメージ毛を内側から補修します。

■18MEA*⁶・CMC*⁷
キューティクル構造に着目し、キューティクル同士の接着剤である細胞膜複合体(CMC)と毛髪表面を覆う脂質成分(18MEA)へのアプローチ成分を配合!
日々のダメージを補修し、ツヤのある美しいキューティクルへと導きます。

本当に薬用シャンプー?こだわり抜いた使用感!

「毎日使い続けたい」と思っていただくために、一切妥協せず改良を重ね、満足する使用感にこだわりました。
とろみのあるバルクで、泡感はもっちり、頭皮はスッキリと!
さらに、ノンシリコンとは思えない、指通りなめらかな自慢のテクスチャーに仕上げました。

*¹ ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、カンゾウエキス、チャエキス(1)、ローズマリーエキス、カモミラエキス(1)、ラベンダーエキス(1)(すべて湿潤剤)
*² モモ葉エキス、リンゴエキス、アロエエキス(2)、シラカバエキス、コメ胚芽油、ヒマワリ油、ツバキ油、シュガースクワラン、ハチミツ(湿潤剤)
*³ 塩化N-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]加水分解ケラチン液
塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム(原料が2種類配合)
*⁴ トリプルケラチン:加水分解ケラチン液(湿潤剤)
*⁵ トリプルセラミド:ユズセラミド、コメヌカスフィンゴ糖脂質、スフィンゴ糖脂質(湿潤剤)
*⁶ 18MEA:エチル硫酸ラノリン脂肪酸アミノプロピルエチルジメチルアンモニウム(2)(柔軟剤)
*⁷ CMC:イソステアロイル加水分解コラーゲン液(2)(湿潤剤)


【効能効果】
ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。
【フリー】
アルコール、パラベン、石油系界面活性剤、シリコーン、鉱物油、ラウレス・ラウリン硫酸、合成着色料、紫外線吸収剤など


皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
お問い合わせフォームはこちら

pagetop