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マーケティング・プランニングなら 株式会社ミンテルジャパン

企業紹介

1972年に創設され、「マーケット(市場)」と「インテリジェンス」という単語を組み合わせた造語から命名されました。その名の通り、ミンテルが他社と一線を画すのはマーケットインテリジェンスそのものです。

私たちにとっての財産の一つは、長年の蓄積に基づいた独自の視点です。だからこそ、市場の将来的な展望について必要な情報を多角的に提供することができるのです。

マーケットインテリジェンスには市場調査データ、市場分析レポート、新製品情報、競合他社分析、以上4つの要素が含まれています。

こうした様々な要素の中から、お客様のニーズに応じて最適な情報を選択して組み合わせ、複合的に分析することによって、本当に役立つインサイトを提供すること。それこそが重要でありミッションでもあると、私たちは考えています。

市場調査データ

当社では、幅広い領域でプライマリーリサーチを実践してきました。その長年にわたって蓄積されたデータにより、長期的なトレンドの変遷を追跡し、将来のトレンドを予測することも可能なのです。

調査の信頼性を担保しているのは、世界各地に派遣している多数の調査員の存在です。しかし当社単独では解決し得ない課題に対しては、提携会社と協働することで情報を補完し、お客様のニーズにお応えしております。

市場分析レポート

世界中の貿易、産業、政府機関に関するデータを収集、解析。そうした数字や情報から現在の市場規模を推定し、各産業分野の将来の市場規模を予測します。

新商品情報

消費者が実際は何を見ているのか。そのことを理解するためには、市場規模の中にある具体的な事例について観察することも有用です。

それを可能にするのが、ミンテルのグローバル・ニュー・プロダクツ・データベース(GNPD)。新製品データの収集、編集、解説を提供するプラットフォームであり、実に40年もの長きにわたり消費財メーカーの製品開発を支援してきました。

聞き取り調査、店頭調査、商品ベネフィット分析、競合品調査。この4種の調査を通して今のトレンドを理解し、将来を予測します。

競合他社分析

業界内の競争に勝ち抜くため戦略を立案、実行するにあたっては、競合他社の情報が不可欠です。

私たちは競合他社の商品戦略、プロモーション、販売実績などの情報を提供しています。

提供資料

インドの最新ヘアカラートレンドを探る

家庭でのセルフヘアカラーは、インドで最も根強いヘアカラートレンドの一つです。インドの消費者の大多数は家庭でのセルフカラーを好み、その半数以上は白髪染めを目的としています。消費者は、利便性、スピード、シンプルさを重視するようになっており、インドのヘアカラー市場の企業にとっては、革新的な製品のフォーマットを探る絶好の機会が生まれています。

世界の美容製品パッケージトレンドーテクノロジーの活用やリサイクルを促すインセンティブ、復刻トレンドなどを例に

美容製品のパッケージは長きにわたり、華やかさと洗練された美の象徴として機能してきました。古代の香水瓶もすでに、ガラスやテラコッタなどを用いて様々な美しい形に造られていました。製品が人を美しくするというのであれば、その製品自体が魅力的であるべきだと多くの人は考えています。一方、現代ではAIテクノロジーが美容製品のパッケージデザインの可能性をますます広げています。例えば、The House of Guerlainは創立170周年を記念して、アイコニックな蜂のボトルを1853年の設立当時から2193年の未来までAIを活用して表現し、デジタル展示しています。

アジア各国における美容・化粧品トレンドを解説する無料ダウンロード版レポートを発刊

本レポートでは、「アンチエイジングの再考」、「科学的裏付けの重要性」、「敏感肌訴求」の3つのトレンドを取り上げています。

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企業名 株式会社ミンテルジャパン
本社住所 〒100-6318
千代田区丸の内二丁目4番1号 丸の内ビルディング18階
代表者名 リチャード・カー
設立 2008年
資本金 2000万円
URL https://japan.mintel.com/
営業時間

9~18時

事業案内

Mintel Japanは、ロンドンに本社を置く大手市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。 専門のアナリストと新商品の調査員を世界各国に配置しています。調査員は日々新商品の収集を行っており、毎月約4万点の商品パッケージ情報をデータベース化し「ミンテル 世界新商品データベース(GNPD)」を構築しています。GNPDに蓄積されたデータと独自の消費者調査を組み合わせて導き出される、アナリストによる消費財業界のグローバルトレンドと市場変化の予測に強みがあります。 日本では主に「美容・化粧品」「食品・飲料」「ライフスタイル」の3分野に注力し、サービスを展開しています。 世界86ヵ国の新商品を収録し、現在700万点以上の商品を検索することのできる「ミンテル 世界新商品データベース(GNPD)」や専門のアナリストが消費者調査を基にグローバルトレンドとその日本での商機を解説する「ミンテルジャパンレポート」、カスタマイズ可能なコンサルティング調査など確かなデータに基づくミンテルのサービスが皆様の経営判断をサポートいたします。

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