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週刊粧業 JAPAN 商品情報 2022年度

清長、配送や梱包も商品購入の決め手に
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清長、配送や梱包も商品購入の決め手に

コロナ禍の長期化で、化粧品業界はEC事業への強化やD2C・P2Cブランドが台頭している。一方、リアル店舗業態ではライフスタイル提案型店舗の増加などでコスメを扱う業態の多様化が進み、デジタルとリアルの双方で物流機能の課題が顕在化したことで、物流アウトソーシングサービスが注目を集めている。そのような化粧品業界が直面している物流課題に対し、3PL・物流代行サービスを行う清長(本社=東京)は、化粧品に特化した物流アウトソーシングサービス「LOGI/PREMIUM COSMEロジプレミアム コスメ」を今春より立ち上げている。

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