-
機能性化粧品
- 化粧品のなかで、評価ガイドライン(化粧品機能評価法ガイドラインを2006年12月に公表)に沿った評価を行い、効果が確認できているものであれば機能性化粧品といえます。
また、医薬部外品であれば厚生労働省の承認を基に効果効能を直接的にPRできます。実効感、訴求力をもとめるなら医薬部外品がおすすめです。
「抗シワ製品」「医薬部外品美白製品」など。
-
今後の機能性化粧品市場はエイジングケアやホワイトニングを訴求
したスキンケアを中心に回復が期待されています!!
2020年、新型コロナウイルス感染拡大により、店舗休業やカウンセリング営業の自粛による購買頻度の低下と訪日観光客の減少によるインバウンド需要の減少によって、市場は大幅に減少していますが、今後はライブコマースといったデジタルカウンセリングでの需要喚起を推し進めるなど、新たなニーズの取り込みが図られるとみられます。機能性化粧品市場も回復の傾向にあると言えます。
訴求機能別の市場
コロナ禍の在宅時間増加によって、しみ・そばかすに気づいた消費者のケア意識が向上しています。その為、今までスペシャルケアとして使用されていた「シワ改善」や「美白機能」を備えたアイテムが、日常的に使用されるオールインワンや化粧水・乳液などにも広がりをみせています。
-
- ストック処方だけでなく、新たな処方にも対応いたします
- エア・ウォーター・リアライズでは、化粧品・医薬部外品づくりの経験のないお客様をサポートさせていただく体制も準備しております。
今回ご紹介した製品の他に、貴社の商品コンセプトに合う訴求原料、訴求コンセプトが欲しい…といったご要望にもお応えすることが可能です。
さらに容器の形状も貴社のご要望に合わせてお選びいただけますので、よりオリジナリティのある商品の企画を全面的にサポートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
ご不明点や、より詳細にお知りになりたい点は下記フォームよりご相談ください
お問合せはこちら