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一丸ファルコス、2つの機能性原料が米中でそれぞれ賞を受賞

一丸ファルコス、2つの機能性原料が米中でそれぞれ賞を受賞

一丸ファルコスは、新製品を中心とした開発原料を通じて海外での評価を高め、グローバル市場で企業認知を高めている。今年3月にはブライトニング素材とオーラルケア素材の2つの機能性原料がそれぞれ賞を受賞...

週刊粧業

2024年入社式のトップメッセージ

2024年入社式のトップメッセージ

掲載企業/資生堂(藤原 憲太郎社長COO)、コーセー(小林一俊社長)、ポーラ・オルビスホールディングス(横手喜一社長)、アルビオン(小林章一社長)、ライオン(竹森征之社長)

週刊粧業

2024年度世界トップレベルを誇る国内優良受託製造企業一覧

2024年度世界トップレベルを誇る国内優良受託製造企業一覧

【掲載企業】 エア・ウォーター・リアライズ、エフシー中央薬理研究所、近代化学、クロバーコスメイク、コスメテックジャパン、セントラル・コーポレーション、テクノビューティーサプライ、天真堂、東色ピ...

週刊粧業

ポーラ、青森県との包括連携協定を締結

ポーラ、青森県との包括連携協定を締結

ポーラは、青森県と、健康で豊かに暮らせる環境づくりと地域活性を目指した連携と協働に関する協定を締結した。

週刊粧業

資生堂、収益性向上に向けた経営改革を実施

資生堂、収益性向上に向けた経営改革を実施

資生堂は、2024年3月に開催予定の第124回定時株主総会にて承認されることを条件として、同社の取締役会の機関設計を「監査役会設置会社」から「指名委員会等設置会社」に移行することを決議した。

週刊粧業

花王、モルトンブラウン、マレーシアに本格進出

花王、モルトンブラウン、マレーシアに本格進出

花王は、英国のラグジュアリーフレグランスブランド「MOLTON BROWN(モルトンブラウン)」を、マレーシアに本格進出させ、2023年12月22日、クアラルンプールの国際金融地区「TRX(Tu...

週刊粧業

資生堂、新興企業に投資するLIFTベンチャーズを設立

資生堂、新興企業に投資するLIFTベンチャーズを設立

資生堂は、ビューティーウェルネス領域で革新的な取り組みに挑戦するスタートアップ企業への投資を行うため、米州地域本社である資生堂アメリカズを拠点に、新たに「Shiseido Long Term I...

週刊粧業

メナード、個々の肌の再生能力を予測するシステムを開発

メナード、個々の肌の再生能力を予測するシステムを開発

日本メナード化粧品は、藤田医科大学医学部とともに、個々の肌の再生能力を見極める技術の開発を進め、今回、非侵襲的に肌の内部構造を高解像度でイメージング可能なLC―OCTの技術を応用し、これまでの幹...

週刊粧業

コーセーとアルビオン、メタルレスポンプの開発に成功

コーセーとアルビオン、メタルレスポンプの開発に成功

コーセーは、アルビオンと吉野工業所とともに環境に配慮した資材の開発に取り組み、金属部品を使用しない「メタルレスポンプ」を共同開発した。これはポンプディスペンサーにおいて、これまでプラスチック製に...

週刊粧業

エステー、若年層の開拓に向けウエルネス領域に挑戦

エステー、若年層の開拓に向けウエルネス領域に挑戦

エステーはコロナ禍を経て価値観が多様化する中、新規需要の開拓や ロイヤルユーザーを育成するための商品開発に取り組んでいる。市場規模の大きい消臭芳香剤はコロナ禍の在宅時間の拡大で伸長したが、 21...

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