エステー、若年層の開拓に向けウエルネス領域に挑戦
2023.09.04 発行
エステーはコロナ禍を経て価値観が多様化する中、新規需要の開拓や ロイヤルユーザーを育成するための商品開発に取り組んでいる。市場規模の大きい消臭芳香剤はコロナ禍の在宅時間の拡大で伸長したが、 21 年 以降、漸減傾向にある。長期的に成長を持続していくうえで、 20 代、 30 代の若年層の開拓に向け、ベーシックの消臭力シリーズの強化に加え、 ワンランク上のプレミアムアロマで新しい提案に取り組む。今秋、プレ ミアムアロマのモダンシリーズを刷新し、新しい香りを追加する。プレミアムアロマでトイレ用スプレーを追加するほか、ウエルネス領域への 挑戦で睡眠に着目した商品を発売する。