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C&T JAPAN 商品情報 2015年度

ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2016)
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ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2016)

ヘアケア製品が依然として堅調な売れ行きで推移している。市場調査会社の矢野経済研究所が2015年10月に発表した「化粧品市場に関する調査結果2015」によると、2014年度のヘアケア市場は前年度比0.1%増の4251億円(ブランドメーカー出荷金額ベース)となった。 2014年度はノンシリコンブームが定番化・沈静化し、ノンシリコンを訴求するシャンプーの普及に伴って髪どおりの悪さを気にする消費者が増えたことで、オイルトリートメントの需要が拡大した。シャンプー・リンスのカテゴリーでは、ボリュームアップや地肌ケアなどが市場で注目を集めた。 今特集では、ヘアケア市場のさらなる活性化に向けて、有力原料メーカー・商社7社が提案を強化している注目のヘアケア原料を紹介する。

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