オルビス株式会社(ORBIS)の代名詞とも呼べるのが、100%オイルカットスキンケア。その基本となるのは、独自の“オイルカット理論”です。美しく健やかな肌の条件を満たすカギは、角層に充分なうるおいが保たれていること。肌にとってほんとうに必要なものと必要でないものを、科学の目から見つめると、肌が求めるものは油分ではなく「水分」だったのです。
ですから、オルビスのスキンケアは、すべて無油分。肌が必要とする水分をたっぷり補い、その水分をしっかり保持できるよう、肌自身の力を高めてあげることをめざしています。
オルビスのDNAは、「誠実」「お客様視点」そして「革新」。次の「!」を、いま、“私”から。
・私たちのプロダクトは“ときめき”
・方程式から抜け出し、仕事を遊ぶ大胆さを。
・まず、目の前の仕事を革新してみる。
・枠を超え同志を広げ、縦横無尽な掛け算を。
・NOよりYES。チャレンジの芽を育てていく。
・その情熱こそが、進化への原動力。
・I am 地球市民。すべてのアクションは地球につながる。
これからも、私たちは感動創造集団であり続けます。
売上高 連結 481.6億円(2013年12月期)
決算期 12月
役員
取締役 岩永 利文
取締役 福島 幹之
取締役 田 豊
監査役 田代 真
従業員数 1,221名(2013年12月31日現在)
支社・営業所・工場など
工場:静岡県袋井市
物流センター:埼玉県加須市/兵庫県西宮市
店舗:全国110店舗(2015年6月末現在)
加盟団体
公益社団法人日本通信販売協会
公益財団法人オイスカ
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
オルビス株式会社(オルビス、ORBIS)は、化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売を行っています。
1984年 6月 オルビス株式会社設立
1987年 5月 通信販売開始
1991年11月 月刊カタログ情報誌「La」創刊
1992年 1月 電話リアルタイム受注システム導入
1996年 6月 顧客レターシステム導入
1999年 9月 オルビス・ザ・ネット(ECサイト)オープン
10月 スキンチェックシステム導入
2000年 8月 オルビス・ザ・ショップ1号店オープン
2001年 6月 電話対話支援システム(CRM)導入
2002年 4月 オイスカ主催「武田の杜」にて植林開始
2003年 7月 コミュニケーション(顧客の声)システム導入
2005年10月 プライバシーマーク取得
2006年 7月 台湾オルビス設立
9月 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス設立
2008年 9月 北京オルビス設立
2009年 4月 月刊カタログ情報誌「hinami」創刊
2010年12月 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 東京証券取引所第一部上場
2011年 6月 東日本大震災復興支援活動「いつもプロジェクト」スタート
2012年 2月 オルビス西日本流通センター開設
2012年 8月 オルビス東日本流通センター開設
2014年 2月 新スキンケアシリーズ「オルビスユー」発売
2017年 4月 月刊カタログ情報誌「Sibro」創刊
2018年 6月 無料スマートフォンアプリ「ORBISアプリ」配信開始
2018年 8月 新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を策定
2018年10月 エイジングスキンケアシリーズ「オルビスユー」リニューアル発売
企業名 | オルビス株式会社 |
本社住所 | 〒142-0051 東京都品川区平塚2-1-14 |
代表者名 | 小林 琢磨 |
設立 | 1984年6月 |
URL | https://corp.orbis.co.jp/ |
事業案内 | 化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売 |
拠点案内 | 本社/東京都品川区
|
オルビス株式会社