株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、1都3県に住む20~39歳の女性・有職者に「美容に関する悩みとその対処法」を聴取し、働く女性の美容に対する実態及び自宅以外での美容行動「ソト美容」と自宅内で地震で行う美容行動「ウチ美容」の実態把握を行った。
働く女性の1か月のおこずかいは平均36,060円
約25%である9,300円を自分磨きに活用
気になるポイントは冷え性・肌荒れ・太りやすい体質
調査結果のトピックス
身体・顔ともに「気になっていること」が「ある」人はそれぞれ全体の89%
一ヶ月のうちに、「自由に使える平均額」は36,060円
一ケ月のうちに、「自身の美容のために使う平均額」は9,300円<図1>
調査概要
調査手法 : インターネットリサーチ(クロス・マーケティングアンケートモニター使用)
調査地域 :1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県)
調査対象 : 女性 20~39歳(有職者(正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイト、その他の働き方))
調査期間 : 2014年4月5日(土)~4月6日(日)
有効回答数: 1,000サンプル
クロス・マーケティング 消費者調査データは会員限定です。
週刊粧業WEB(無料)にご登録頂くと、PDFファイルをご覧いただけます。
株式会社クロス・マーケティング