プレミアム化が進む”ヘアケア市場”にマッチするODM処方提案!

盛り上がるヘアケア市場へ向けて

昨今、ヘアケア市場の成長・プレミアム化が注目され、2022年度ヘアケア市場規模は、前年度比103.5%の5,166億円と2年連続で伸長し、2023年は5,303億円と予測されています。

数年前まで500円前後のアイテムが中心だったドラッグストアにおいても1,000円を超える商品が棚の多くを占めるまでに成長しています。
その理由として「外出自粛による“おうち美容”ニーズ」や「オンラインで髪の与える印象に意識が向いた」などがよく挙げられています。

コロナ後の現在でも、依然として中・高価格帯ヘアケアが好調な背景には、満足度の高い商品であれば、ある程度価格が高くても購入し使い続けるという新たな消費への考え方が定着した面も影響しているのではないでしょうか。

中・高価格帯ゾーンを見据えた商品ラインナップの一例

コンセプト重視かつデザイン性も高い中・高価格帯品領域で差別化訴求が叶うODMアイテムをご用意しています。

使用感が独特であったり、使用方法にも特色があるからこそ、ニーズの多様化・細分化が進むシャンプー市場において強みとなるラインナップです。商品開発の参考にぜひご覧ください!

3in1クレンジングトリートメント>2023年ベスコス受賞でも話題!クリームで洗うシャンプー

アミノ酸リッチシャンプー>アミノ酸成分を高濃度配合!ノンシリコンで驚きの指通りを実現

スカルプフォーム>頭皮乾燥に着目し、美容感度が高い層を意識した“お湯シャン”サポートアイテム

\ホシケミカルズの「ヘアケアODM」詳しくはこちら/

※詳しくは画像をクリック

【会社概要】
ホシケミカルズ株式会社( https://www.starlab.co.jp/ )
化粧品ビジネスを展開する国内外の企業様に向け、“オリジナル化粧品・医薬部外品の企画・製造・技術を提供”するOEM/ODM企業です。国内の生産拠点は5か所、インドネシア(PT. KEMAS INDAH MAJU)では容器製造も手掛けます。


社名  :ホシケミカルズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 星野 拓
設立  :1975年(昭和50年)
本社  :東京都千代田区神田東松下町31-2
事業内容:1. 化粧品、医薬品、食品用原料の販売
     2. 容器及び包装材料の企画、販売
     3. 化粧品、医薬部外品、健康補助食品の企画、受託製造
お問合せ専用フォーム:https://www.starlab.co.jp/contact/

【ホシケミビューティーNote】
\美容トレンド&化粧品OEMのハウツー満載/
URL:https://www.starlab.co.jp/wordpress/

【公式Instagram】
アカウント名:hoshicosme_oem.odm
URL:https://www.instagram.com/hoshicosme_oem.odm/

【公式Facebook】
URL:https://www.facebook.com/hoshicorporation/

 

pagetop