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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2022)

矢野経済研究所の調査によると、2020年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比5.5%減の1330億円を見込む。新型コロナ拡大に伴う外出自粛や店舗休業、時短営業などが市場マイナス要因と...

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カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業こそ真逆の発想を取り入れるべき

カテゴリーシェア№1企業は、全く異なった発想で攻めてくる対抗馬が現れたとき、それにどう対処すべきか――。過去の事例を振り返り考えていきたい。

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ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2022)

ビューティーサイエンス(ヘアケア原料2022)

富士経済は、2021年のヘアケアの市場規模について、前年比2.7%増の5925億円と見込んでいる。ヘアケア市場は2015年以降、ボタニカルを訴求した新ブランドの投入が相次ぎ、ボトル単価が1000...

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アフターコロナの化粧品業界を展望

アフターコロナの化粧品業界を展望

毎週月曜日に発行している週刊粧業では、業界に精通したコラムニストの方々の寄稿文を定期的に掲載している。8月2日号4面に掲載したフォー・レディー、鯉渕登志子社長のコラムは、アフターコロナを暗示して...

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ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2021)

ビューティーサイエンス(ナチュラル&オーガニック原料2021)

矢野経済研究所の調査によると、2020年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比7.9%減の1290億円を見込む。2020年度は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗休業期間もあり、20...

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ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

ニューノーマル時代の美容ニーズと化粧品トレンド

週刊粧業では7月30日、化粧品処方開発者向けに、初となるオンラインセミナーを開催した。コロナ禍で画期的な原料が開発できたのに提案する機会がほぼなくなってしまった原料サプライヤーと、原料紹介の機会...

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ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2021)

ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2021)

富士経済の調査によると、2020年は在宅時間が増加したことでアンチエイジングを気にする消費者が増え、シワやたるみといったケア意識の向上がみられたというが、店舗休業やカウンセリング営業の自粛による...

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資生堂、「DX推進」を本格化

資生堂、「DX推進」を本格化

資生堂とアクセンチュアは、デジタルマーケティング業務とデジタル・IT関連業務を資生堂グループ各社に提供する合弁会社「資生堂インタラクティブビューティー」を、今年7月に設立することで合意した。資生...

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ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2021)

ビューティーサイエンス(美白・サンケア原料2021)

富士経済が行った機能性化粧品の国内市場調査によると、2020年のホワイトニング市場(スキンケア・ベースメーク・ボディケア)は、前年比12.0%減の2622億円(うちスキンケアが10.3%減の22...

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クレンジングバームDUOが好調な訳

クレンジングバームDUOが好調な訳

「クレンジングバームDUO」という商品をご存じだろうか。KinKi Kids 主演CMのワンフレーズ「お肌の調子はデュオですか~」といえばお解りいただけるだろう。この商品を手掛けるのはプレミアア...

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