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資生堂は、2024年3月に開催予定の第124回定時株主総会にて承認されることを条件として、同社の取締役会の機関設計を「監査役会設置会社」から「指名委員会等設置会社」に移行することを決議した。
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花王は、英国のラグジュアリーフレグランスブランド「MOLTON BROWN(モルトンブラウン)」を、マレーシアに本格進出させ、2023年12月22日、クアラルンプールの国際金融地区「TRX(Tu...
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資生堂は、ビューティーウェルネス領域で革新的な取り組みに挑戦するスタートアップ企業への投資を行うため、米州地域本社である資生堂アメリカズを拠点に、新たに「Shiseido Long Term I...
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日本メナード化粧品は、藤田医科大学医学部とともに、個々の肌の再生能力を見極める技術の開発を進め、今回、非侵襲的に肌の内部構造を高解像度でイメージング可能なLC―OCTの技術を応用し、これまでの幹...
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コーセーは、アルビオンと吉野工業所とともに環境に配慮した資材の開発に取り組み、金属部品を使用しない「メタルレスポンプ」を共同開発した。これはポンプディスペンサーにおいて、これまでプラスチック製に...
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エステーはコロナ禍を経て価値観が多様化する中、新規需要の開拓や ロイヤルユーザーを育成するための商品開発に取り組んでいる。市場規模の大きい消臭芳香剤はコロナ禍の在宅時間の拡大で伸長したが、 21...
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ナリス化粧品は、1つのアイテムで複数のスキンケアステップを重ねたような保湿感を得られる製剤の開発方法を確立した。これは、2020年10月に開催されたIFSCC Congressにて発表した肌の保...
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ファンケルは、これまで成人を対象とし、尿フェリチンを測定することで鉄分の充足状態を判定する方法を開発してきたが、今回、公益財団法人東京都予防医学協会との共同研究により、中学生の学校検診で行う尿検...
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コーセーは、小児アレルギーの専門医療チーム(千葉愛友会記念病院)と共同で実施している「妊婦への教育介入による赤ちゃんのアレルギー発症予防に関する研究」にて、研究資材として提供した乳液型のスキンケ...
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