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C&T JAPAN 商品情報 2016年度

ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2016)
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ビューティーサイエンス(エイジングケア・保湿原料2016)

日本では国民の4人に1人が65歳以上となる本格的な高齢化社会を迎え、2020年には全女性人口に占める「50歳以上女性」の構成比が50%を超える見通しとなっている。こうした中、国内化粧品市場では近年、ボリュームゾーンであるシニア女性に向けた製品投入がメーカー各社で活発化しており、大手や中堅だけでなく異業種も含めた参入企業の多さがこの市場の魅力を物語っている。市場の競争激化により、消費者の間では「加齢にともなう女性特有の肌悩みを解消・改善する」といった、製品に求める効能効果がこれまで以上に重視されてきた印象がある。このような消費者ニーズに応えるべく、素材レベルにおいては効果実感を得られる有望な原料に高い関心が寄せられており、従来から知られていた原料に新たなエビデンスが加わったケースをはじめ、新規原料の登場などによって新たな付加価値を持つエイジングケア製品の開発が活況を呈しているようだ。

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