img1 1398673220


化粧品OEMメーカーなら 株式会社ポイントピュール

株式会社ポイントピュールは、沖縄の久米島にて、海洋深層水と沖縄の天然素材を使用した自然派化粧品のOEM製造を承っています。貴社のオリジナルブランドを小ロットから企画~製造いたします。

企業紹介

ポイントピュールでは沖縄の豊かな自然環境をを生かした化粧品創りを行っています。沖縄海洋深層水を配合した、小ロット・低コスト・多品種のオリジナル化粧品創りを企画から製造までサポートします。OEM化粧品、ホテルアメニティの御相談ならポイントピュールへ。

化粧品OEM

さまざまなアイテムで、他にはないオリジナルの化粧品づくり

ポイントピュールは、スキンケア・ボディケア・

ヘアケア製品など、貴社オリジナルブランドでの

化粧品づくりが可能です。

アイテムや対応ロット数など、詳しくは
お気軽にお問い合わせください。

小ロット~量産に対応

できるだけリスクを減らして販売されたい方、異業種から化粧品事業で参入される方など、小ロット・小リスクでの生産が可能です。各種設備を取りそろえておりますので、軌道に乗って量産をお考えの場合も、様々なロットに対応可能です。

研究開発・製造・包装から、薬事申請までトータルでサポート

オリジナルの処方のご提案や化粧品に合う容器のご提案、包装のご提案をはじめ、薬務課への申請、パンフレット等の制作に至るまで、弊社にてトータルでサポート致します。
また、デザイナーの紹介も可能です。

貴社オリジナル原料での開発

貴社オリジナルの原料をお持込頂き、他社と差別化をした新しい商品開発も可能です。
製品安全データシートなど、原料の安全性を証明した書類が必要になります。詳しくはお問い合わせください。

OEMのご案内

貴社のオリジナルブランドを小ロットから企画~製造します。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

  • 自然派・オーガニック化粧品を作ってみませんか?
  • 天然防腐剤を使用した化粧品を作りませんか?
  • ご当地コスメを開発・販売しませんか?
  • 新規成分を使って新しい商品を造りませんか?
  • 持ち込み原料でオリジナリティの高い商品を製造しませんか?(要相談)

対応ロット数

対応ロット数・製品一覧

※処方や容器の形状、容量によって異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

化粧品OEM <基礎化粧品>

製 品 最小ロット数
乳化物
(クリーム・乳液等)
30g : 500個~
化粧水 100ml : 500個~
美容液
ジェル
クレンジング
(ジェルタイプ・オイルタイプ・ローションタイプ)
洗顔フォーム 100g : 1000個~
パック 形状によって異なります。お問い合わせください。

化粧品OEM <ヘア・ボディケア>

製 品 最小ロット数
シャンプー 300ml : 500個~
コンディショナー・
トリートメント
300g : 500個~
ボディソープ 300ml : 500個~

ホテルアメニティOEM

製 品 最小ロット数
シャンプー
リンスインシャンプー
コンディショナー
トリートメント
ハンドソープ
ボディソープ
バブルバス
        など
各アイテム
20kg バルク ×5ケース~
~30ml も対応可能です。
お問い合わせください。

エステ・スパOEM

製 品 最小ロット数
マッサージオイル
ボディジェル
ボディローション
クレンジング
クリームバス
精油
        など
形状によって異なります。
お問い合わせください。

※上記は一例です。処方や容量によって異なります。
サンプルサイズなど、記載がないものについては、お気軽にお問い合わせください。

当社の強み

久米島生まれ、久米島育ち

琉球一美しい、という意味の「球美の島」

沖縄本島那覇市の西方約100kmの東シナ海に位置する久米島は、総面積約63平方㎞ほどの小さな島です。
貿易が盛んだった琉球王朝時代から、琉球列島の中で最も美しい島であることから、「球美の島」とも呼ばれていました。
また、一年を通して温暖な気候に恵まれている久米島は、島全体が県立自然公園に指定されており、2008年に国際的に保全すべき重要な湿地として、ラムサール条約に登録されています。
2010年5月には、久米島の沿岸の水深15~35mの海域に広がる、長さ300m・幅200mもの大規模なサンゴ群集が確認されました。全体の規模はさらに大きいものと思われ、継続的な調査が行われています。

久米島の海を守る会

未来の子どもたちへこの美しい海を残すために、売上の一部を「久米島の海を守る会」へ寄付を行っています。寄付金は、 久米島のサンゴ保全や保護活動のほか、サンゴを捕食するオニヒトデなどの駆除等の活動資金に充てられています。
http://www.umiwo-mamorukai.jp/

 

久米島で自然化粧品をつくる、ということ。

海洋深層水と沖縄の天然素材が久米島で出会い、自然派化粧品が誕生しました。久米島には豊かな自然と美しい水があります。
この美しい水があることは、私達がお客様に選んで頂けている大きな理由の一つであると考えています。また久米島をはじめ沖縄には、美肌づくりに良いとされる古くから伝わる天然素材が多く存在します。私達は久米島の海洋深層水をベースに沖縄の天然素材と最新の新規原材料等とを組み合わせ、お客様に喜んで頂けるようなやさしい化粧品づくりを行っています。

工場・設備

工場と作業工程

クリーンな最新の設備。安全かつ高品質、多品種少量生産も可能です。

ポイントピュールの生産ラインは、GMP基準に準じた工場設備を採用しています。これにより、需要が増大している小ロットの製品のほか、サンプル品や試供品の生産も可能になり、コストパフォーマンスに優れた多品種少量生産を実現しました。
一つ一つの商品は、クリーンなラインで清潔に充填した後、厳しい品質検査を経て合格した製品だけが梱包・出荷されています。

①製造

原料の受け入れ・品質等の検査の後、製品ごとに設定された製造方法を用いて、秤量・混合して製造します。出来上がったものは、お客様に安心安全な商品をご提供するために、中身・製品の安全性評価など、いくつもの厳しい基準で検査・品質管理を行い、規格にあったものだけを、充填・商品化します。

②洗浄

充填される前の容器は、エアーによって丁寧かつ十分に洗浄され、充填ラインへと送られます。洗浄機のノズルからは高圧のエアーが噴射され、容器のすみずみまで清潔にします。より十分な洗浄ができるよう、一本一本人の目で確認しながら行っています。

③充填

あらゆるタイプの容器に対応できる充填機。一回の充填量を自由に設定できます。試供品やサンプル商品などのミニボトル用の自動充填ラインも完備しています。

④検査・梱包

充填済みの製品は、検査ラインで複数の検査員によって一本ずつ厳しくチェックされます。検査に合格した製品は、丁寧にパッケージに入れられ、商品別にしっかりと梱包。発送倉庫へと送られます。

独自商品

オリジナル商品 -ブランドラインナップ

Ryuspa自然のパワーを感じるひととき、ココロとカラダを癒す

久米島海洋深層水をベースに、月桃・ゴーヤー・アセロラ・ハイビスカス・アロエなど熱帯の植物から得られる美肌成分をバランスよく配合し、Ryuspa シリーズは誕生しました。
南国リゾートの安らぎと自然のパワーが詰まったナチュラルコスメブランドです。

Ryuspa Refining沖縄・久米島を育む豊かな海と大地があなたの肌をやさしく、美しくかえていく

Ryuspa リファイニングシリーズは、久米島海洋深層水と沖縄天然素材を活かし、さらなる美を追求するために様々な機能性美容成分に着目しました。より洗練された美しさを目指す方のためのシリーズです。

くめじまん-KUMEJIMAN 肌が喜ぶ瞬間を、使うたびに実感!

豊かな自然に恵まれた久米島。
そんな島のやさしい素材、先人たちの知恵を詰め込んで。まごころ込めてお届けします。

海遊-UmiAshibi スカルプケアができるヘアケアシリーズ

久米島海洋深層水を使用したスカルプケア。沖縄の植物エキスをふんだんに配合しています。

琉香-Ryuca リゾートの香りでお肌もココロもうっとり

オリエンタルなリゾートスパをイメージした香があなたの心を南国リゾートへと誘います。

ポイント-Point ポイントピュールの原点。ヘア&スキンケアシリーズ

開発当時から変わらないスタンダードラインナップ。髪と肌にやさしいシンプル処方がうれしい。

その他-Others

久米島の海の恵み海洋深層水と山の恵みゴーヤ。沖縄久米島の女性に選ばれた自然派ローションです。

企業名 株式会社ポイントピュール
本社住所 〒901-3104
沖縄県島尻郡久米島町字真謝486-12
代表者名 大道 敦
設立 2001年(平成13年)3月9日
営業時間

9:00~17:00

許認可の取得

化粧品製造業許可証:第47CZ008028号
化粧品製造販売業許可証:第47C0X00011号
医薬部外品製造許可証:47DZ200001
医薬部外品製造販売業許可証:47D0X10003
営業許可証:第200702250号(添加物製造業)

事業案内 化粧品OEM製造

株式会社ポイントピュール

pagetop