img1 1410857792


卸業者なら 花王グループカスタマーマーケティング株式会社(KCMK)

花王グループは、“よきモノづくり”を通じて「人々の豊かな生活文化の実現に貢献」することを使命としています。“よきモノづくり”には、右図のように、「研究開発」「マーケティング」「生産」「物流」「販売」というプロセスがあります。花王グループでは、グループ各社・各部門が相互に連携しあい、このプロセスをつくり上げています。

その中で、花王カスタマーマーケティング(花王CMK※)は、花王と消費者をつなぐ「販売」という最終プロセスを担っています。

※花王CMK・・・花王カスタマーマーケティング株式会社
(Kao Customer Marketing Co.,Ltd.)の略称。

企業紹介

花王グループは、研究開発から消費者の手に商品がわたるまでの流れを一貫して行うことで、情報のスピード、質、量ともに他社にはない強みが生まれる体制をとっています。その中で、花王と花王CMKは、マーケティング部門をはじめとする様々な部門間で連携をとり、つねに情報交換をしながら、ブランドを育て上げることに取り組んでいます。

花王CMKの役割は、商品と消費者をつなぐ”販売店様の売場”で、ブランドの価値を正しく伝えることです。具体的には、商品陳列、売場演出、プロモーション手法、推奨・カウンセリング方法など、商品特長や各販売店様の特性やニーズに合わせた売場、売り方を提案。それをご販売店様との協働で実現することにより、消費者にその商品を使って満足していただくことです。

このように花王CMKは花王と消費者をつなぐ”よきモノづくり”の最終段階という重要な役割を担っています。

 

花王グループの「カスタマー」とは、商品をお使いいただく消費者の皆様と、商品をお取り扱いいただくご販売店の皆様を指します。カスタマー(消費者と販売店)の立場にたった“よきモノづくり”を支えるのは、企業理念「花王ウェイ」です。中長期にわたる事業計画の策定から、日々のビジネスにおける一つひとつの判断にいたるまで、「花王ウェイ」を基本とすることで、グループの活動は一貫したものとなります。

また、花王カスタマーマーケティングは、より販売活動の実態に落とし込んだ「花王ウェイと共に」を独自に策定し、花王グループの中で最もカスタマーに近い企業として、「カスタマーに最大限の満足を提供」することを使命に置いています。

サービス

花王株式会社及び花王株式会社の子会社・関連会社の、製造もしくは販売する製品の販売

●沿革
1971年12月設立。
1999年4月、全国の花王製品の販売会社8社が合併し、花王販売(株)となる。
2007年4月、花王化粧品販売(株)と合併、花王カスタマーマーケティング(株)としてスタート。

事業所一覧

■本店
103-0016
東京都中央区日本橋小網町8-3

■北海道リージョン
065-0043
北海道札幌市東区苗穂町12丁目1-1

■東北リージョン
983-0039
宮城県仙台市宮城野区
新田東3丁目5-1

■東京リージョン
103-0016
東京都中央区日本橋小網町8-3

■北関東・甲信越リージョン
103-0016
東京都中央区日本橋小網町8-3

■中部リージョン
460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-8-11 DNI錦ビル

■近畿リージョン
550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-4-1

■中四国リージョン
732-0828
広島県広島市南区京橋町1-7
アスティ広島京橋ビルディング9・10F

■九州リージョン
812-0008
福岡県福岡市博多区東光2丁目6番1号
髙光ビル

※全国に90オフィスが各都道府県にあります。

企業名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社(KCMK)
本社住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町8-3
代表者名 中尾 良雄
設立 1971年12月
資本金 1,000万円
URL https://www.kao.co.jp/employment/kcmk/sales/company11/
事業案内 花王株式会社及び花王株式会社の子会社・関連会社の、製造もしくは販売する製品の販売

花王グループカスタマーマーケティング株式会社(KCMK)

pagetop