【CASE2】在米企業より。Made in Japan品質のスキンケアが作りたい

スキンケア

 

Request

アメリカでインターネットを中心に化粧品の販売をしており、複数のスキンケア製品を東アジアのOEM会社に委託して作っています。しかし、入荷するたびに品質が違っているので、困っています。時には、テクスチャーや外観も異なるほどで、市場に出せないことがあるため、品質の高さに定評のある日本企業に全て移管することを検討しています。

 

Solution

フェイスラボでは海外企業の問い合わせにも直接対応をしており、この案件はアメリカの会社よりお問い合わせをいただきました。
東アジアのOEM企業に依頼している洗顔料から美容液・クリームなどの製品を、一つずつ順番に移管していきたい、すでにユーザーがついているのでテクスチャーと香料は変えずに処方を作ってほしい、という依頼でした。お客様よりベンチマークを受け取り開発を行いましたが、既製品を再現するだけではなく、改善するべく美容成分をいくつか弊社より提案させていただきました。何度か改良を施し、テクスチャーと賦香率を調整することで、最終的には満足いただく処方が完成しました。
結果、単なる既存製品の再現ではなく、バージョンアップを図ることができたので、パッケージもリニューアルし、新製品として販売されることとなりました。お客様より、いつも高い品質を保って納品される、と感謝の声をいただいています。

pagetop